Entries

♪レッスン4回目♪

レッスン行ってきました~♪
2ヶ月目に突入です!


ハノン

スケール
ハ長調   イ短調
ヘ長調   ニ短調
変ロ長調  ト短調

最初のハ長調・イ短調がかなり弾きやすくなってる!
来週は、変ホ長調・ハ短調にすすみます。


渚のアデリーヌ

先週に引き続き「動画撮りましょうか」と言われ、撮影開始。
弾き終わったあとに動画チェック。
先週に比べると硬さが少し取れてきてる感じがしました。
先生から動画のコピーをいただいたら、アップしたいと思います( ;∀;)



シューベルト『即興曲Op.90-2』

努力は裏切らない!
部分練習、頑張って良かった!
自分なりに曲想をつけて通しで弾くことができました。
もちろんプロの演奏のように速くは弾けませんが・・・
意外にも「コーダはほぼ出来上がってますね」と言われました。
速く弾くと右手の上行・下行音階の細かな動きにバラつきがでてしまいます。
「スピードをあげて粒をそろえて弾けるようになること」がこれからの課題です。


IMG_0196 (3)


70小節 親指のくぐりに苦戦中(T_T)




レッスン終わって、マスカットティーをいただきながら先生とおしゃべり。
楽しいひととき(^^♪
次の曲、悩みましたが、ショパンの『ワルツOp.69-2』にいかせていただきます。
来週のレッスンに向けて練習頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事