Entries

♪一夜漬け練習♪

明日のレッスンのために一夜漬け練習してきました(≧▽≦)
普段は13時~17時でスタジオレンタルするのですが、今回は初めて夜間の時間帯を借りてみました。
17時~22時までの5時間!
あっという間でした。

スタジオは防音室ですが、通路側がガラス張りになってます。
若干の音漏れがあるので、ガラス越しに見られることがあります。
でも今日は夜だったので視界に誰も入らず集中して練習できました。



全調スケール&アルペジオ
ツェルニー30番&40番
バッハ インヴェンション&シンフォニア
乙女の祈り
悲愴 1~3楽章


数曲撮影しました。
ミス少なく弾けたので、明日のレッスンもこの調子で弾けるといいのですが・・・

シンフォニア3番の譜読みは半分まで
悲愴3楽章の譜読みは何とか最後まで

レッスン曲が多すぎて余裕がなくなってます( ;∀;)




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

え、5時間スタジオ練習したんですか!?
よくそんなに集中力持ちますね・・・( ゚д゚ )
レッスン曲多くて、私なら一夜漬けしてもどうにもならなさそうです笑

あーやさんの、悲愴聴きたいので楽しみにしてます(・∀・)
  • posted by びこ 
  • URL 
  • 2016.06/29 09:45分 
  • [Edit]

こんにちは 

そうとうの曲の量ですよね、すごいです。
ほんとにピアノ大好きって感じがブログからにじみ出てますよ。
過去の動画でも、上手な方だなあとおもって聞いてましたが、5歳から高校までpianoをやっていたと読んで納得。
さて、五時間の練習後のレッスンはいかがでしたか~(^O^)
ちなみに私は五時間もPCと格闘してました(T-T)
  • posted by レディピアノ 
  • URL 
  • 2016.06/29 17:15分 
  • [Edit]

びこさま 

びこさん、コメントありがとうございます♪

はい、5時間集中です!
撮影した動画をチェックする以外はひたすら弾いてました(^^♪
忙しくて練習量が足りませんでしたので、レッスン前日に一夜漬けの駆け込み練習しました(笑)
いまのレッスン曲数をこなすには一日1~2時間では不十分、最低でも3~4時間は必要かなと思います。
今週は頑張ろうと思います!

「悲愴」はまだまだ完成度が低く、お聞かせできるような状態ではありません(≧▽≦)
せっかくレッスン受けた曲ですから、記録として動画を残したい気持ちはあります。
これからしばらく弾き続けます。
いつになるかはわかりませんが、動画アップしたときには聴いていただけると嬉しいです(*'▽')
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2016.06/29 23:22分 
  • [Edit]

レディピアノさま 

レディピアノさん、コメントありがとうございます♪

2時間レッスンなので曲数を増やしたのですが、限界ですね( ;∀;)
シンフォニアに時間をとられます。
ツェルニー40番もこれからだんだん難しくなっていきますし・・・
はやく30番とインヴェンションの復習を終わらせたいです。
でも、まさかの3周目あったらどうしよう(*_*;

ピアノを再開して「こんなにピアノ好きだったんだ~」と自分でもびっくりしてます。
子供の頃のピアノ歴14年を超えられるように、楽しく続けていこうと思ってます!

一夜漬け5時間練習の成果、ありましたよ(笑)

レディピアノさんは5時間PCと格闘ですか~^m^
それもスゴイです~(^▽^;)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2016.06/29 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。