Entries

♪レッスン58回目♪

レッスン行ってきました~♪

5週目なのですが、練習熱心な生徒なのでみていただきました(笑)
私のあとの生徒さんはお休みなので、ゆったりモード。
レッスン前に先生と軽くおしゃべりしてたら30分経過・・・




ハノン

今日のくじ引きスケール
Ges dur        es moll

アルペジオ
A dur         fis moll




ツェルニー30番~9番 ヘ長調(2周目)

合格でした!
先生「今日はタッチが軽くていいですね!」




ツェルニー40番~6番 ハ長調

同一音型での5指練習

合格でした!
苦手な練習曲ではなかったので、すんなりと合格できて嬉しい♪

次は7番にすすみます。
6番の左手バージョンて感じですね( ;∀;)





バッハ インヴェンション6番 ホ長調(2周目)

弾き込み足りず・・・
もう一週、練習してきますとも(=゚ω゚)ノ





バッハ シンフォニア第2番 ハ短調

練習では大きくミスすることなく弾けてましたが、仕上げ撮影ではやはりミスしました(T_T)
先生「惜しかったね・・・でも、よく弾けてます。合格です!」

ノーミスで合格したかった・・・(T_T)





バッハ シンフォニア第3番 ニ長調

第一展開部まで譜読み
弾き込みです。
次回は最後まで、ゆっくり弾けるようにしていきたいです。






ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」 第3楽章

ゆっくり最後まで1回弾きました。

注意されたところ
200小節  きちんと拍子におさめる
107~116小節  正しい拍子で弾く(なぜかゆっくりになってたみたい)

先生「あとは弾き込みです」





ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」 第2楽章

1回弾きました。
1楽章同様、しばらく弾き込みます。






レッスン後の楽しいティータイムは、いちごのショートケーキとゴディバのコーヒー(#^.^#)
先生との会話、今日も盛り上がりました。
気づいたら19時15分(;''∀'')
遅くまでありがとうございました♪





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事