Entries

♪レッスン62回目♪

レッスン行ってきました~♪

ここしばらく練習不足の日々が続いていますが、今回も満足のいく練習はできていません(*ノωノ)




ハノン

今日のくじ引きスケール
D dur        h moll

42番 アルペジオ(減7の和音)
2拍子ですがアルペジオをひとつのかたまりとして弾く。
合格でした!

次回は43番、属七のアルペジオ 




ツェルニー30番~11番 ト長調(2周目)

合格でした!
たくさんミスしてますが、動画アップします( ;∀;)













ツェルニー40番~7番 ハ長調

合格でした!
こちらもたくさんミスしてますが、動画アップします( ;∀;)
40番カテゴリに入れられないので、撮り直し頑張りたいと思います。













バッハ インヴェンション7番 ホ短調(2周目)

練習していないので、1回弾いて終了(≧▽≦)





バッハ シンフォニア第3番 ニ長調

ようやく曲になりました(笑)
これからの弾き込みが楽しい~♪






ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」 第3楽章

1回弾いて、部分練習の仕方をご指導いただきました。
左手の片手練習をしてくるように言われました。







レッスン後のティータイム
本日は「プリンの生どら」とアイスコーヒー
初めて食べましたが、カラメルソースがいい感じで美味しかったです(^^♪

次の生徒さんがお休みたっだので、先生とた~くさんおしゃべりして帰りました。
今日も楽しかった~(*^^*)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。