Entries

スポンサーサイト


♪ツェルニー40番~第13番 変ロ長調♪

4ヶ月ぶりのブログ更新です。
昨年の10月と12月に、愛猫のハイドとエックスを亡くしました。
ハイド2歳、エックスは10歳でした。
まさか自分がペットロスになるとは・・・
でも、ようやく立ち直ることができました。
いつも側で私のピアノを聴いてくれていたハイドとエックスのためにも、また頑張ろうと思います!





今日のレッスンで、ツェルニー40番~第13番 合格しました。
ミスタッチ多いし、力んでます。
省エネ奏法、いつになったらできるんでしょう。
撮り直したいけど、とりあえず今はこれで…(≧▽≦)
















スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おやっお久しぶりですね。
そうでしたか・・・・続けざまで、さぞかし辛かったでしょうね・・・・(´;ω;`)

ツェルニーまた頑張られていますね!
死ぬほど難しそう~~~恐ろしいです(笑)
ブロともさんで40番の10番で苦労されている方がいました。手を見ていて、ひいいいいっ!!(◎_◎;)という感じでしたが、のちにとても楽しそうに弾けるようになってました。
あ~やさんの10番も聴きたいなあ。
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2017.02/12 16:58分 
  • [Edit]

ねこぴあのさま 

コメントありがとうございます♪

ツェルニー、なんとか頑張ってますよ~(≧▽≦)
40番の10番は左手伴奏形の練習曲ですね!
難しかったです。
動画撮ってましたので、アップしますね。
お聴き苦しいと思いますが・・・(*ノωノ)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2017.02/18 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事

