Entries

♪『渚のアデリーヌ』♪

今年の3月中旬のことです。
○○年ぶりにピアノを再開。
全く動かなくなっていた指を何とかしようと『渚のアデリーヌ』を弾き始めました。

私はネイリストです。
ネイリストという職業は、自分がネイルをしているのは当たり前。
でもネイルをしているとピアノが弾けません。
ネイルをするか、ピアノを弾くか・・・悩みました。
「私はピアノが大好き!弾きたい!」という気持ちのほうが強かった。


指先の感覚を取り戻すために『渚のアデリーヌ』を自主練しました。
何とか弾けるようになった時点でピアノ教室を探し、5月からピアノ教室に通い始めました。
今はピアノが弾けるだけで嬉しくて楽しくて幸せ!
おばあちゃんになってもず~っとピアノを弾き続けます!

以前『渚のアデリーヌ』の録音を限定記事にしていましたが、動画アップに伴い解除しました。
どちらもガチガチで滑らかに弾けてませんが、良かったら聴いてください。
先生から『おてんばアデリーヌ』と言われております(笑)



スポンサーサイト

Comment

キレイに弾けてる♪ 

凄いです。初心者じゃないですよー。

以前に★あ~や★さんより、ずっと下手だけど、この曲弾いたことあって、
もうすっかり弾けないので、また弾けるようになりたいな。って思いました。
でもこんな上手に弾ける自信ないです(><)
  • posted by トモリカ 
  • URL 
  • 2015.06/14 19:40分 
  • [Edit]

Re: キレイに弾けてる♪ 

トモリカさん

聴いてくださって、ありがとうございます♪
手も腕もガチガチで、やっと弾いてます( ;∀;)
〇〇年のブランクがあるからしょうがないんですけどね。
ブランクを埋めるにはどれだけ練習すればいいんだろうと思いながらも毎日練習しています!

トモリカさんも『渚のアデリーヌ』をぜひ弾いてくださ~い♪
私もリチャード・クレイダーマンの他の曲にチャレンジしたいと思います(^^♪
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.06/15 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃめちゃお上手じゃないですかぁ❤
手もよく動いてらしゃいますね~♪
さすがですね

素敵な『渚のアデリーヌ』♪
いいもん聴かせていただきました(^▽^*)♪

ありがとうございます❤
  • posted by HousePiano♪ 
  • URL 
  • 2015.06/21 21:24分 
  • [Edit]

HousePianoさん 

HousePianoさん、こんばんは♪

そんなお褒めの言葉をいただくような演奏ではありません( ;∀;)
まだまだガチガチ、硬すぎる~。
でも、褒めていただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪

『渚のアデリーヌ』になってましたか~?
『おてんばアデリーヌ』ではありませんでしたか~(笑)
私の記念すべきピアノ再開曲なので、練習の最後に必ず弾いています(^^)/
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事