Entries

♪シューベルト『即興曲Op.90-2』Aメロを一気に弾く!♪

練習室に行ってきました~♪
今日は市の施設「カルチャープラザ」のスタジオ(グランドピアノ)をお借りしました。
50平方メートルの部屋にグランドピアノが一台。
何という贅沢な空間!
防音室なので屋根全開で弾きました!
音が響く響く~♪
ここ、めちゃめちゃ気に入りました~!
これから毎週日曜日の練習には、こちらのスタジオをお借りすることにします。
次週の予約もしっかりしてきました(*'▽')


IMG_0234(2).jpg



まず、ハノン(スケール)
苦手な変ロ長調が今日はバッチリ弾けました。

ツェルニー30番(1番)
テンポあげると転ぶ~( ;∀;)

ショパン『ノクターン嬰ハ短調(遺作)』
音がすごく響くので気持ちよく弾けました!

シューベルト『即興曲Op.90-2』
あまりにも気持ちよく弾けるので、通しで5回ほど弾きました!
「Aメロを間違えずに一気に弾く」という課題を頑張りましたが、録音すると間違うのはなぜ???(笑)
左手ミスタッチしてますが、良かったら聴いてください(#^.^#)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

★あ〜や★さん、こんにちは〜。
先日はコメありがとうございました♪

市の施設でGP借りれるっていいですね
私も地元で借りれるか探してみよう(笑)

シューベルトの音源聴かせていただきました。
音がキラキラとはじけていて素敵でしたよ♡
それにいい感じで響いてますね〜。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

またお邪魔させていただきますね♪
  • posted by つむぎ 
  • URL 
  • 2015.06/22 09:50分 
  • [Edit]

つむぎさん 

つむぎさん、こんにちは♪

聴いてくださって嬉しいです!
コメントいただき励みになります!
ありがとうございます♪
音はずしてるし、微妙に右手と左手ずれてるような気もしますが・・・(*ノωノ)
次のレッスンで、間違えずに一気に弾けたらいいな~♪

探せば借りれる施設あると思いますよ!
つむぎさんも探してみてくださ~い(^^)/

私もつむぎさんのブログを楽しみに訪問させていただきます♪

  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.06/22 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)

録音聞かせていただきました~(^^)

すごく速くてよくお指が動きますね!!
ビックリしました!
私この後の転調?してからのちょっと暗い感じのところが結構好きです・・・
ので、続編?期待していますね♪
あ~やさんはなかなか積極的な方のような気がします。
音源聞いて感じました(^^)
こういう施設でグランド弾くと響きもいいし、弾いていて楽しいですよね!

また、お聞かせくださいね♪
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.06/24 13:28分 
  • [Edit]

ね~み♪さん 

ね~み♪さん、こんにちは♪

聴いてくださってありがとうございます♪♪♪
この速さで弾くと次が苦しくなるんですが・・・( ;∀;)
このあとの部分、ちょっと暗くなるところ難しいです。
バッチリ弾けるときもあれば、ころんでダメなときもあり安定しません(T_T)
次回、録音してみますね!

積極的というか、めちゃめちゃ前向きすぎるかな(*ノωノ)
何でも自分の都合の良いように解釈する身勝手な人間です(笑)
グランドピアノが欲しくてたまりません(*´з`)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日は私のブログに訪問ありがとうございました。
私も遊びに来ましたよ~

市の施設でグランドピアノですか!いいですね~
一般のスタジオと比べて使用料もかなりお安い安いのでしょうか?

録音聴かせていただきました、指がよく回るしミスが少なくてほんとにうらやましいです。
「間違えずに一気に弾く」という目標自体が、毎回山のようなミスタッチを築いている私には、ありえませんから!
次回はぜひ全曲録音を!期待してます♪
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2015.06/25 06:37分 
  • [Edit]

タワシさん 

タワシさん、こんばんは♪

訪問&コメント、ありがとうございます♪
嬉しいです!

一般のスタジオは30分単位でレンタルできるのですが、市の施設は使用時間が4時間とか決められているので微妙ですね。
4時間きっちり借りないともったいないです。

録音聴いてくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪
ピアノ再開して二ヶ月でようやく指がまわるようになってきました。
でもまだまだです( ;∀;)
間違えずに弾くってかなり難しいです。
異様な緊張に耐えられなくなり、集中力が途絶えた瞬間に間違います。
私の場合、弾き込みが足りないだけかもしれないですが(*ノωノ)
ミスタッチの連続になるかもしれませんが、全曲録音頑張ります!
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事