Entries

♪レッスン10回目♪

レッスン行ってきました~♪


ハノン

スケール
ハ長調   イ短調
ヘ長調   ニ短調
変ロ長調  ト短調
変ホ長調  ハ短調
変イ長調  ヘ短調
変ニ長調  変ロ短調
変ト長調  変ホ短調
ロ長調   嬰ト短調

先週よりミス多し。
間違えずに弾ける速さで練習。
来週は、ホ長調と嬰ハ短調追加です。


ツェルニー30番~3番

「左手のスタカート、強すぎ。もっと軽く~」
注意しながら弾いて合格♪
弾いてるときに先生が、「綺麗」とか「上手」とか言ってくれるんですけど、その途端間違ってしまいます( ;∀;)
余裕で弾けてないってことですね。



バッハ インヴェンション1番

装飾音にチェック入りました。
一番簡単な「タリラ~」で弾いたのですが、「タリラリラ~」に直されました。
アマデウス・ウェーバージンケの弾き方が好きなんです・・・とは言えず( ;∀;)
来週合格できるように練習頑張ります!


今日はシューベルトを弾く時間がありませんでした。
ウン十年前のシミだらけの「ベートーベンソナタアルバム」から1番をやり直すことにしました!
以前の先生の書き込みが懐かしいです♪
ベートーベン、好きだ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事