Entries

♪レッスン12回目♪

レッスン行ってきました~♪
って、今日は8月3日、4日遅れの後日日記になってしまいました( ;∀;)
毎週水曜日のレッスン、今月は5回目です。
月謝制ではなく1レッスン制なので、練習熱心なワタクシはみていただきました(笑)


ハノン

スケール
ロ長調  嬰ト短調
ホ長調  嬰ハ短調
イ長調  嬰ヘ短調

来週はニ長調とロ短調、ト長調とホ短調追加。
ようやく全調終了です。

ロ短調が難しい・・・のは私だけ?
繰り返し練習で指に覚えさせ弾けるようになりました♪



ツェルニー30番~5番

合格!
来週は6番です。
次も1回合格目指します!



バッハ インヴェンション2番

1回弾いたあとに、アナリーゼ。
1番と比べて複雑ですね。
次週は「カンタービレ」で弾けるように~。

インヴェンション、すごく好き!
すらすら弾けるようになったときのスッキリ感が格別です。
ず~っと弾いていたい♪



ベートーヴェン ピアノソナタ第1番 第1楽章

練習不足でした・・・(T_T)
左手にミス多し。
特に67小節~81小節(1楽章で1番カッコイイところだと私は思います)
譜面は簡単ですが、弾くと難しい。
80小節の和音をクリアに響かせるのと、81小節の和音の指番号に苦戦。

現時点(8月3日)では弾けるようになってます。
やっぱり弾いただけ上達するんですね。
来週は合格できるといいな。


IMG_0327 (3)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事