Entries

♪スケール全調練習♪

次のレッスンまでの宿題「スケール全調を暗譜で弾けるようにしてくる」に、今日は真剣に取り組んでみました。
運指の怪しい調がありますが、一応全調弾けるようになりました。
カデンツは規則性があるので、スケールを弾いてる間に「あそこに飛ぶぞ」って考えてます。
最初の和音が弾けたら、あとの右手は勘です(笑)

「楽譜を見てただその通りに弾くのと、意味を考えながら弾くのとでは大違いだからね」と先生。
素直な私は言われた通り練習しております(笑)

練習時間がとれない時はスケールのゆっくり練習をするだけでいいって言いますし。
それだけ、ピアノを弾くうえで重要なことなのでしょう。
これからも日々欠かさず練習します!


エッシェンバッハの『ツェルニー30番』『ツェルニー40番』のCD届きました(*'▽')

IMG_0329(2).jpg




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事