Entries

♪レッスン14回目♪

レッスン行ってきました~♪
今週は曜日変更です。
私のわがまま「お休みいりません、できるだけ毎週レッスンお願いします」に応えていただいています(≧▽≦)



ハノン

ハ長調、変イ長調、ト長調、ヘ長調、イ長調 を出題されました。
弾けましたが、運指が・・・まだ定着していません。
カデンツのみの練習も取り入れます。
理屈でわかってても瞬時に弾かないといけないから、考えながらでは間に合わない。
弾き込みです。



ツェルニー30番~7番 ハ長調

両手の分散和音と装飾音のための練習

合格!
順調に一回で合格できているのがとても嬉しい!
来週は8番!



バッハ インヴェンション2番

合格!

仕上げの動画撮影をしようとしたらSDカードの容量がいっぱい。
先生がDVDにコピーしている間、インヴェンションとベートーヴェンの練習。
パソコンの調子が悪かったみたいで、けっこう待たされまして・・・
よって練習のしすぎで、撮影のときには疲労してました( ;∀;)



ベートーヴェン ピアノソナタ第1番 第1楽章

仕上げの動画撮影が途中で切れた・・・(T_T)
またしても空き容量不足。
撮影はまた来週・・・
「強弱にメリハリをつけるともっと良くなります」と言われました。


曲が仕上がり、次に取り組む曲を決めるのも楽しみのひとつになってきました。
以前から先生にすすめられているのが、ムソルグスキーの『展覧会の絵』
私に合ってるというのです。
カッコイイ曲なので弾いてみたいとは思いますが、絶対難しいでしょ(*_*)

私のいま弾いてみたい曲は、チャイコフスキーの『四季』の『舟歌』
先生にお伺いしてみたら、OKでした♪
「(私に)弾けます?」って聞いたら、「えっ! ずいぶん前に弾いたけど・・・」と先生。
どうやら、先生に弾けますかって聞いたと思ったらしく・・・
そんな失礼なこと言うわけないじゃないですか~( ;∀;)
「私に弾けますか?」ってきちんと言わなかった私が悪い!(反省)
いい大人なんだから美しい日本語を話すよう心がけます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事