Entries

♪ツェルニー30番~第6番 ハ長調♪

8月5日のレッスンで撮影しました。
メトロノーム鳴らしています。
ミスタッチ、音抜けあります(*ノωノ)


スポンサーサイト

Comment

お邪魔します。。。 

あ~や さま。

こんばんは。。
ツェルニー30番~第6番 拝聴しました。。
指の動きが速いです。。。
憧れてしまいます。。。。。
やっぱり大人、、老齢から始めたので
速くは無理なんですが。。一歩でも近づけたらなぁなんて思ってます。。

これから遊びに来ますので
よろしくお願いします。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2015.08/17 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントよく指が動きますね~うらやましいです。
私は子供のころのトラウマもありツェルニーもハノンも体質的に(?)受け付けなくなっていますので一切弾き(け)ません。
だからいつまでたっても技術的にはほとんど進歩しないんで小ね。わかっちゃいるけど・・・って感じです。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2015.08/18 07:18分 
  • [Edit]

コッコさま 

コッコさま、こんばんは♪
聴いてくださって、ありがとうございます♪

指の動き、まだまだもつれてます(;^ω^)
ピアノ再開した5月よりはだいぶ動くようにはなりました。

コッコさんは大人になって始められたのですね。
ピアノ、楽しいですよね!
憧れの曲を弾けるようになる日を夢見て、練習頑張りましょうね♪
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.08/18 23:29分 
  • [Edit]

タワシさま 

聴いてくださって、ありがとうございます♪

脱力がまだまだでガチガチ、やっと弾いてる状態です。
子供の頃はもっと指がまわってたと思うんです。
ツェルニーをやり直せば、あの頃に戻せるかもと期待しつつ練習してます。

私はタワシさんの演奏に憧れてます。
心にとても響きます(*'▽')
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.08/18 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。