Entries

♪レッスン15回目♪

レッスン行ってきました~♪


ハノン

スケールのお題はくじ引きから(笑)
1回目は C dur と a mol   なんとくじ運のいい私!
2回目は Des dur と b mol
3回目は Es dur と c mol

これから最初にスケールのくじ引きをすることに決定。
どんな調でも言われたらすぐに弾けるようになるまで気長に続けていきます。



ツェルニー30番~8番 ハ長調

右手のための音階練習

合格!
来週は9番へ



バッハ インヴェンション3番 ニ長調

譜読み完璧(*^^)v
右手と左手の表現をつけてくることが宿題

装飾音の弾きにくいところがありますが慣れたら楽しくなるから不思議。
2番より3番のほうが易しいかな。
26小節~31小節のトリルは私の使用楽譜には表示がないのでトリルなしでいきます。
先生からも入れなくていいと言われました。
YouTubeの動画を見るとトリル入れてる演奏もありますが、私はトリルなしのほうが好きです。
来週は合格するぞ~!

先生から「暗譜苦手?」って聞かれて、「苦手というより面倒くさいです」と私。(よく言った・・・)
先生も「面倒だよね~」って・・・(そう答えるしかないよね・・・)
面倒だけど暗譜やりますか~(笑)



ベートーヴェン ピアノソナタ第1番 第1楽章

いきなり仕上げの動画撮影
いい感じでスタートしたのに最後の最後で転びました~(T_T)
先生から「もったいなかったね~」って言われました・・・
でも演奏が硬い!
それにサッパリしてる!
性格でますね~(笑)

一応合格いただきました。
次はチャイコフスキーの『舟歌』ですが、楽譜が届くまでのあいだベートーヴェンをもっと弾き込みます(^^)/
今日も楽しかった~♪♪♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事