Entries

♪レッスン18回目♪

レッスン行ってきました~♪



ハノン

H dur    gis moll
G dur    e moll



ツェルニー30番~11番 ト長調

舞曲ふうの練習曲

合格!
スケールを日々の練習メニューに入れているので、すんなり弾けました。
次は12番!
順調で~す(^^♪

「学生の生徒さんたちも、あ~やさんみたいに練習してきてくれるといいのに・・・」と先生。
「私、ピアノ病ですから・・・」って言ったら、
「治らないでね」って言われました(笑)



バッハ インヴェンション4番

合格(^^)/
仕上げ撮影はミスりました。

先生からのお言葉
「バッハは上手に弾けるから、あとは表現。
どんな音を出すか、どう音を響かせるか。
それができるようになったら、もっと上手になりますよ」

iPhoneで撮影したインヴェンション3番を見ていただきました。
やはり、表現不足を指摘されました。
インヴェンションは合格しても弾き続けて勉強します。



モーツァルト ソナタ第11番(KV331)第1楽章

Var.Ⅱまでみていただきました。
モーツァルトは聴くのと弾くのは大違い。
簡単そうに聴こえるけど、弾くと難しい。
この曲が弾けるようになったら、レベルアップしてるような気がします(妄想中)
六つのバリエーションはいろんな要素が入っていて、とても勉強になります。
練習もすごく楽しいです。
1楽章だけでなく、トルコ行進曲までレッスンしていただこうと思います。

本日もやる気満々でレッスン終了いたしました(*'▽')

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。