Entries

♪ベートーヴェン ソナタ第1番 第1楽章 ヘ短調♪

9月2日のレッスンで撮影しました。

相変わらずミスタッチ多いです。
31~32小節 急にスピードアップ
47小節 右手和音 
87小節 右手トリル
89~90小節 スラーになってない レ~ド
140~141小節 右手シドレドドシラソファ
144小節 左手和音
しっかり弾け~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「さっぱりして気持ちいいベートーヴェンね」と先生。
さっぱりしすぎ・・・ただ弾いてるだけです。
今の私はこんなものです。
椅子の調整が悪く、ギーギー鳴ってます。
どうか、温かい心でお聴きくださいませ( ;∀;)


「先生、お願いです。
撮影するときに顔を映すのはやめてください!」(今後こそ言うぞ~!)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タッチが凄い綺麗ですね!
音の粒が綺麗に流れれてて聞き惚れました(・∀・)
  • posted by びこ 
  • URL 
  • 2015.09/11 11:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/11 21:13分 
  • [Edit]

びこさま 

はじめまして(^^♪
つたない演奏を聴いてくださってありがとうございます♪
すごくほめていただいて、何だか恥ずかしいです。
とても嬉しいです。
ありがとうございます♪♪♪

まだまだ公開レベルの演奏ではありませんが
このブログはピアノレッスン日記なので、今の自分の実力をのせていいのだ~と開き直ってます。
またいつか再挑戦したいと思います!

びこさんのブログにおじゃましますね(*'▽')
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/11 22:00分 
  • [Edit]

鍵コメ様 

聴いてくださってありがとうございます♪

顔は見ずにお願いします(笑)
演奏中、口にメチャメチャ力が入る私。
間違ったらにやけるし(*ノωノ)
この演奏終わったあと、テヘっみたいな顔してるので
その直前で終了させてます。
顔だけもっとぼかせないんですかね~。
ムービーメーカーではこれが限界なのかな~。

私の演奏は、普通に練習していれば必然的になるレベルです。
普通ですから(≧▽≦)
自分なりのレッスン計画(妄想ともいう)たてると楽しいですよ♪

鍵コメさんと私のお友達、ほんとにどこかですれ違ってたかもしれませんね(*^^*)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコいいですね!!
確かにサッパリしたベートーベンかも(^^)
いきなり録音なのにほとんど間違わないで弾けていらっっしゃってすごい~~~!!
ミスタッチ多いですか?全然感じなかったけど・・・?
なんか勢いがあってミスとかは気にならないです。
インベンションもとても綺麗に弾けていらっしゃって素敵でした♪
なんていうかお上手な方ってやっぱり演奏に余裕がありますね。
これからもたくさんお聞かせくださいね(^^)
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.09/13 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

演奏聴かせていただきました!
ね〜みさんもおしゃっていますが、レッスンでいきなり撮影してここまで弾けるなんてすごいです!
むしろミスタッチ少ない方では?私なんて数十回弾き直してもなかなかミスタッチ減らないのに………(ー ー;)
いつも思いますがあ〜やさん、本当に上手ですね!
私も頑張ります。また、他の曲のアップも楽しみにしています(^^)
  • posted by ぶんごろ 
  • URL 
  • 2015.09/13 18:32分 
  • [Edit]

ね~み♪さま 

ね~み♪さん、聴いてくださってありがとうございます♪
そんなにミスは気になりませんでしたか?
ミスを探しながら聴くから、自分はミスタッチが気になるのかな。

何を弾いてもサッパリ演奏になってしまうんです。
表現力が足りないせい・・・(T_T)
今回も息継ぎなしで一気に駆け抜けて行ってます~。
歌うように弾くって難しいですね。
余裕はまったくありませ~ん( ;∀;)

ね~み♪さんの心優しいコメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます♪♪♪
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:47分 
  • [Edit]

ぶんごろさま 

ぶんごろさん、聴いてくださってありがとうございます♪
毎回のいきなり撮影に
「え~っ、いきなりですか~」と抵抗してみるんですが、先生は一言「慣れないとね」です。
なので、撮影はかなりの緊張状態にあります。
今回は練習では間違わなかったところを大きくミスしました。
こっちができても、そっちで間違うか~みたいな(笑)

ぶんごろさんより私のほうが年上ですが
ぶんごろさんの落ち着きのある大人な演奏にはかないません。
私の演奏、子供が弾いてるみたい(≧▽≦)

ぶんごろさんのコメント、励みになります!
ありがとうございます♪♪♪
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/13 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

★あ~や★さんご自分に厳しいですね~
よどみなく音楽が流れていて美しいです。ミスタッチもほとんどわからないですよ、十分に公開レベルだと思いますが。
さらにいきなり動画撮影なのにまったく動揺してるように思えないですね~本番にめっちゃ強そう!そのメンタルの強さ分けてほしいです!

タワシさま 

タワシさん、聴いてくださりありがとうございます♪

タワシさんはじめブログに音源アップされてるかたの演奏を聴くと、これ(自分の演奏)公開していいのって躊躇してしまいます。
でも、数年後に「このころに比べたら上達したな」って思えるように(妄想)
今の自分をのせておくのもいいかなと恥をしのんでのブログアップです。

動揺してるように見えないですか?
手元、かなりリズム狂いそうになってるのを踏ん張ってます(*ノωノ)
動画撮影ごときで緊張してはいけないですよね。
慣れなければ!

ブロ友さんの温かいコメントは素直に嬉しいです!
タワシさん、ありがとうございます♪♪♪

  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事