Entries

♪木曽真奈美 ピアノ名曲 サロンコンサート♪

9月18日(金)に木曽真奈美さんのコンサートに行ってきました。
サロンコンサートというだけあって、ピアニストとの距離がとても近かったです。
ピアノを聴いて初めて涙を流しました。
とってもとっても感動しました。
実は木曽真奈美さんのこと知らなかったのですが、今回のコンサートでファンになってしまいました。
「美しいピアニスト」で検索するとお名前が出てきますね~(#^.^#)



piano3.jpg



開場時間前に並んでいたので一番前の一番良い席で聴くことができました。
ピアノの写真は座席から撮りました。


演奏曲目

エリーゼのために      ベートーヴェン
ノクターンOp.9-2      ショパン
幻想即興曲          ショパン
子犬のワルツ         ショパン
樅の木             シベリウス
展覧会の絵          ムソルグスキー


作品の時代背景、エピソードなどを聞いてから演奏を聴くので、より心に響きます。
ゲームをしたり、木曽さんの伴奏に合わせて「もみじ」を歌ったり
最後はピアノの周りに子供たちを呼んで、チャイコフスキーの「花のワルツ」を演奏されました。






開演前にCDを買ってたの私だけだったみたいで、コンサート終了後のサイン会&写真撮影は一番目でした♪
色々お話しできて嬉しかった♪
「写真、ブログにのせていいですか?」って聞かれて、「はい♪」と即答。
「私もブログにのせていいですか?」って聞いたら、
「のせてくださ~い。ブログどこ?アメブロ?」って( ;∀;)
アメブロに変えようかと真剣に悩みました(笑)
木曽真奈美さんのブログにはモザイクなしでアップされておりました~(笑)
私、太ってるほうではないのに・・・
モデルなみのスタイルの木曽真奈美さんと並ぶと普通体型じゃないみたいですね(*ノωノ)

素晴らしい演奏、ありがとうございました♪
大好きなピアノがますます好きになりました~♪

木曽真奈美さんのブログ記事はこちら
木曽真奈美さんのウェブサイトはこちら

スポンサーサイト

Comment

コンサート、良いですよね~ 

★あ~や★さま、こんばんわ
またまた、とんでもない時間にお邪魔しております。
木曽真奈美さんの演奏会、私も行ったことありますよ~。
ヤマハのピアノフェアに行ったときに、
ゲストとしてミニ・コンサートをされていましたので
私も聴いてきました。(2014年2月です)
あんなにスレンダーな体で、
繊細な音から、力強いダイナミックな音まで出されて、
さすがプロは違うなぁと思いました。
演奏会って本当に良いですよね。
私も聴きに行くたびに、
そのピアニストさんのファンになってしまうので、
どうしても足を運ぶコンサートが偏ってきます(汗)
  • posted by kusu 
  • URL 
  • 2015.09/26 01:23分 
  • [Edit]

kusuさま 

kusuさま、コメントありがとうございます♪

ワタクシ、朝型人間に憧れる夜型人間です。
もしかしてkusuさまも?

kusuさまも木曽真奈美さんのコンサートに行かれたことあるんですね。
kusuさまのおっしゃる通りです。
「繊細な音から、力強いダイナミックな音まで」
私もあの表現力には驚きました!
「展覧会の絵」は「バーバ・ヤーガの小屋」と「キエフの大門」を演奏されたのですが、言葉も出ないくらい圧倒されました!
起伏に富み、力強く押し寄せてくる音色にハートを射抜かれてしまいました。
とても女性の演奏とは思えません。
先生から「展覧会の絵をやりましょう」って言われていたの渋ってましたが、俄然やる気でてきました。
会場で買ったCDを聴いて、あの感動を思い出しています。
演奏会って本当に良いですね!
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/26 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

演奏を聞いて泣けるほど感動できたんですね~
実はまだピアノのコンサートに行ったことが無かったんですが、凄くいってみたくなりました

あんまりお硬い感じなのも辛いのでこういったサロンコンサート的なものが近場であれば是非行ってみたいですね(・∀・)
  • posted by びこ 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:39分 
  • [Edit]

びこさま 

びこさん、コメントありがとうございます♪

曲を作ったときのベートーヴェン、ショパンの気持ちを想像しながら聴いたら泣いてしまいました。
木曽真奈美さんのトークも素晴らしかったからでしょうね。

今回のようなサロンコンサートは私も初めてでした。
びこさんもぜひ行かれてみてください(^^♪
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.09/28 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事