Entries

♪レッスン23回目♪

レッスン行ってきました~♪



ハノン

今日のくじ引きスケール
D dur        h moll
E dur        cis moll



ツェルニー30番~15番 ホ長調

アルペジオの練習曲
アルペジオ苦手と思い込んでいましたが、そうでもなかった。
楽しい~♪
完成度をあげるため、もう一週間練習します。



バッハ インヴェンション6番 ホ長調

わ~い、先生にほめられた~(^^)/
「びっくりした」って言われました。
最初は、タッタラタッタラタッタラってリズムが難しかった。
特に29小節~40小節はダブルシャープが出てくるし、調号の読み取りとリズムに苦戦。
それが、弾けるようになると楽しくてたまらなくなる曲です。

なので、「仕上げの撮影いきましょう」となったのですが、撮影の緊張に弱い私。
ミスった~。
納得いかないので、もう一週やってきますと自己申告しました。
頑張ろう!



モーツァルト ソナタ第11番(KV331)第1楽章

いきなり撮影・・・が容量不足で途中まで。
まあまあ弾けてる状態です。
部分的に弾きこみが必要なところがあります。
これも納得いく完成度に仕上がるまであきらめません!
モーツァルトも楽しい~♪




練習終わりまして、ティータイム♪
「おいしい紅茶があるのよ」と先生。
本日は持参しましたケーキを一緒にいただきました。

先生の元生徒さんから買うかもしれないアップライトピアノは、YAMAHAのU300です。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事