Entries

♪レッスン24回目♪

レッスン行ってきました~♪



ハノン

今日のくじ引きスケール
F dur         d moll



ツェルニー30番~15番 ホ長調

今週は練習時間がとれず、不本意な結果に終わりました。
1回弾いて、「もう一週練習してきま~す」




バッハ インヴェンション6番 ホ長調

仕上げ撮影はミスってしまいましたが、弾けてるってことで合格です。
来週は7番で~す。



モーツァルト ソナタ第11番(KV331)第1楽章

練習してないので、通しで1回弾いて終了。




最近、ピアノ熱が下がったわけではありませんが、練習できてません。
忙しいこともあるので仕方ないのですが、毎日練習したいですね。
いい感じに弾けてきたところが、数日弾かないと練習する前の状態に戻ってる。
短時間でも効率のよい練習をして維持していかなければ・・・

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、初コメントです、はじめまして(^ ^)
タワシさんからこちらの素敵なブログをご紹介いただいていたのですが、なかなかコメントできずにいました。
ベートーヴェン1番1楽章素敵ですね!とても上手だなあと思いました。わたしはミスだらけの演奏を昨日アップしたところで、ああ恥ずかしい〜(^_^;)
そして次はモーツァルトの331の1楽章、なんという奇遇でしょう。ベトソナの前に弾いた曲です。
ツェルニー30番、インベンションまで同じとは、おどろきました。
またお邪魔しますね(^。^)
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2015.10/24 10:01分 
  • [Edit]

ねこぴあのさま 

ねこぴあのさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
タワシさんのお友達なんですね!

ベトソナ1番1楽章、お聴きくださりありがとうございます♪
ミスだらけの上に、急にテンポアップしたり・・・
まだまだ弾き込み足りないです。

ねこぴあのさんと私、現在練習中の曲が同じなんですね。
わぁ~、いろいろお話したくなります♪
ねこぴあのさんのお名前からすると、もしかして猫も好きなのでしょうか。
そうでしたら、そこも同じですよ~。
うちには二匹のニャンズがいます(^^)/
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.10/25 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。