Entries

♪レッスン26回目♪

レッスン行ってきました~♪




ハノン

今日のくじ引きスケール
C dur            a moll
Es dur           c moll




ツェルニー30番~16番 ハ長調

音階の練習曲
久しぶりに1回で合格!

21小節 急ぎすぎるので、17小節~24小節を数回練習しました。
その後、仕上げ撮影。

次週は、17番にすすみます。




バッハ インヴェンション7番 ホ短調

先週、「もう少しゆっくり弾いたほうがいい」と言われたので、言われた速さで弾いたのですが・・・
今日は、「もう少し速く弾いたほうがいい」って言われました。
どーゆーこと???
テンポアップして弾いて合格でした!
次週は、8番にすすみます。



モーツァルト ソナタ第11番(KV331)第1楽章

1回通して弾きました。
なんとなんと、誉めすぎでしょってくらい、「よく弾けてる」って言われたのでございます。
先生の要求通りに弾けるようになってきたと・・・
うーむ、これは生ピアノ効果なのかもしれない。

一楽章はこのまま弾き込みを続けて、二楽章にすすみます。
二楽章、少しだけ音とりしました。
交差するところが難しいと思いました。

三楽章の「トルコ行進曲」は子供の頃に遊びで弾いてました。
いま弾いたら、あの頃のように弾けません。
でもレッスン受けて、あの頃以上に上手く弾けるようになる予定です(笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事