Entries

♪レッスン1回目♪

レッスン行ってきました~♪
体験レッスンが先週の金曜日だったので、一週間たってないですね。

ハノン

スケール ハ長調 イ短調

練習不足で指がからまる~。
ていうか、自宅のピアノではできるのに、先生のグランドピアノだとやりにくい。
鍵盤のタッチ感が違う。
いえ、練習不足です(>_<)


渚のアデリーヌ

今日は仕上げだったのに、自分流の指使いから楽譜の指番号に変えたせいで、あたふたしてしまった。
変える必要はなかった・・・
録音聴いて納得行かないので、次週仕上げでお願いしました。
ていうか、先生のグランドピアノだと・・・
いえ、練習不足です。


シューベルト『即興曲Op.90-2』

譜読み最後までいきました。
これはたくさん練習してたから誉められました~。
誉められて伸びる子なのでやる気満々になりました。
先週楽譜のコピーをいただいたのですが、最後のコーダのページを受け取ってなかったようです。
おかしいなと思ってたんだよね。
いま、Amazonに楽譜注文中。
ついでにCDも注文しました。
しかし、先生のグランドピアノに・・・慣れない(T_T)
鍵盤のタッチ感が違うとこうまで演奏に支障がでるものなの?


自宅に戻り、忘れないうちに早速練習。
部分練習に燃えました!
ピアノの練習ってスポーツと同じなんだなと改めて実感!
日々の練習、それも苦手なところを集中的に。
あれ? 私ってこんなに根性あったっけ(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事