Entries

♪ハイドン&モーツァルト コンプリートピアノソナタCD♪

ハイドンとモーツァルトのコンプリートピアノソナタCD、買っちゃいました♪
悩んで悩んで、この2枚にしました。
ハイドンはジョン・マッケイブ、モーツァルトはイングリット・ヘブラーの演奏です。
いつも寝る前に読書しますが、いまはこのCDをBGMに使ってます。
至福のひととき(´-`*)


レッスンでモーツァルトのKV331を始めたときに、先生からCDをお借りしたのですが、実はあまり聴いてませんでした( ;∀;)
演奏はクララ・ヴュルツ
録音が悪いのか音質がこもった感じだったのです。

私はピアノの響きを堪能したいので、CDにはクリアな音質を求めます。
このCDたち、とても満足してます。
ハイドンはちょっとお高かったけど・・・12枚あるし・・・そう考えると安い!
弾きたい曲をまた見つけてしまいそうです(*'▽')






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

両方合わせると、すごいボリュームですね。当分の間は、がっつりと古典派ソナタに浸れそう。
それにしても、モーツァルトはともかくハイドンのソナタ全曲盤なんてよほど通の人でないと買わないような気がします。12枚組ですか、すごいなあ~。
これで あ~やさんのレパートリーも広がりそうな予感がします。楽しみ~♫

イングリット・ヘブラー  いいですね♪ 私は学生時代音楽鑑賞サークルにいましたが、そのころからこの人は好きでしたよ。素直で暖かく、心にすっとはいってくるタイプの演奏です♡
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:26分 
  • [Edit]

タワシさま 

タワシさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
しばらくは、音楽鑑賞は古典派ソナタ漬けの日々になりそうです。
BGMで流してますが、真剣に聴くとなると相当時間かかりますね( ;∀;)

そういえば、ハイドンのソナタ全曲盤持ってる人ってあまり聞かないですね。
ハイドン通でもクラッシック通でもありませんが、ハイドンのソナタって聴いてて飽きないんですよね。
何回聴いても新鮮に感じます。
モーツァルトもいいけどハイドンもかなり好きです!
ハイドンの楽譜はヘンレ版のⅡを持ってますが、ⅠとⅢも手に入れたいです。
楽譜もお高いですが、買ってしまうかも(≧▽≦)

タワシさんは、かなりたくさんの作品を聴いてらっしゃるんでしょうね。
タワシさんのブログにおじゃまするたび、知らない曲に出会えて嬉しいです♪
イングリット・ヘブラーは人気がありますね。
ジョン・マッケイブのハイドンもすっごく良いですよ(*'▽')
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.12/01 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。