Entries

♪レッスン38回目♪

昨日、レッスン行ってきました~♪



ハノン

今日のくじ引きスケール
As dur       f moll



ツェルニー30番~23番 イ長調

3度、6度、10度でかさねられた音階からなる練習曲

地道に練習に取り組んだせいなのか、先生から誉められました。
そして、「ツェルニー、楽しい? 楽しそうに弾いてるから・・・」と言われました。
楽しいですとも!

「今日、仕上げられるね」とまさかのお言葉いただきました・・・
・・・が、
撮影されると、なぜかミスします。
(間違えずに弾いたら合格なんだ)と思いながら弾いてるからでしょう(≧▽≦)
久々に1回で合格できるチャンスを逃してしまいました。
いえ、もう一週取り組めるからいいんです(^^)/
でも、ほんとは悔しかった・・・もっと練習してればよかった・・・



バッハ インヴェンション12番 イ長調

数回仕上げ撮影
「最後に弾いたの、まとまってて良かったんじゃない」と言われましたが
自分的にはノーミスで弾けなかったから合格あげられない。
私に委ねられる感じで終わりました( ;∀;)
もう一週練習してもいいかな・・・(≧▽≦)



バッハ インヴェンション13番 イ短調

14~17小節   徐々に弱く
22~24小節   徐々に強く

来週合格できるように練習するぞ~!




シベリウス 樅の木

プロのCD演奏を真似るには早すぎました(≧▽≦)
「最初は三拍子のリズムをきちんととるように」
「崩すのはそれがちゃんとできてから。崩してもほんのちょっとだけね」
私、めっちゃ崩してたかも(笑)
またまたですが、「樅の木の気分じゃない」と言ってましたが、ノリノリになってますヾ(≧▽≦)ノ
どんな曲も練習したら楽しくなるし、好きになりますね♪



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

レッスンお疲れさまです^^

インベンション12番、録音待ってマース♪
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:43分 
  • [Edit]

ねこぴあのさま 

ねこぴあのさん、コメントありがとうございます♪

次回のレッスンで撮影できたら載せますね(≧▽≦)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2016.02/06 18:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。