Entries

♪バッハ インヴェンション12番 イ長調♪

インヴェンションのカテゴリー作ってるのに、3番で止まってます。
弾かなくなると、いつの間にか弾けなくなってるし・・・
練習に取り組んでる時が一番上手(自分比)なわけで・・・
言い訳はこれくらいにして( ;∀;)

ノーミスにこだわってると、いつまでたってもアップできません。
ブログは自分の成長を顧みるための記録なんだ~。

インヴェンション12番
15曲の中で一番難しいと思います。






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

★あ~や★さんやっぱり上手いですね。さすがです!
流れるような美しい演奏!音の粒もそろって、聴いていてとても心地よかったです。何度もリピしちゃいました。

>ノーミスにこだわってると、いつまでたってもアップできません。
ブログは自分の成長を顧みるための記録なんだ~。
→ですよねですよね!
でもあ~やさんの録音でミスタッチしてるのってほとんどないのでは?
私なんて毎週、大幅にミスタッチや音抜けした録音をさらしてます。恥ずかしいですがそれを気にしたらシューイチなんて絶対無理です。
ミスタッチしないより音楽としてもっとずっと大事なことがあるのはよくわかってますが やッぱり極力減らしたいですね~
ただしほかの人の演奏でミスが気になることはごくまれです。みんな、よく、ノーミス(またはそれに近い状態)で弾けるもんだな~
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2016.02/20 06:30分 
  • [Edit]

タワシさま 

タワシさん、コメントありがとうございます♪

演奏聴いていただいてありがとうございます♪
タワシさんにほめていただいて、とっても嬉しいです!
先生にはいつも「音質をそろえて」「流れるように」と言われています。
注意して弾いてるつもりでも、練習してるとよくわからなくなったりします。
この曲、3箇所ミスってますね( ;∀;)
タワシさんの言われるように重要なことはノーミスで弾くことではないんですよね!
それに、自分のミスは気になるけど、人の演奏のミスは音の流れが止まらない限り気になりませんよね。

タワシさん、ミスされてますか~?
ノーミスに聴こえますよ(*'▽')
いつかはタワシさんのようにいろんな曲を録音できるようになりたいな~と憧れてます。
いまの私はレッスン曲で精一杯です。
これからもピアノの成長の記録として、未熟でも録音していきたいと思います(^^)/
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2016.02/21 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、凄く丁寧な演奏ですね!
かなり複雑そうな曲ですが、細かいところまで綺麗に弾かれてて素晴らしかったです!

音の粒を揃えるのが苦手なんで、こうやって音の粒綺麗に合わせる演奏には憧れますね(・∀・)
  • posted by びこ 
  • URL 
  • 2016.02/22 09:11分 
  • [Edit]

びこさま 

びこさん、コメントありがとうございます♪

演奏聴いていただいてありがとうございます♪
丁寧な演奏に聴こえましたか?
そう言っていただいて嬉しいです!
インヴェンションは複雑ですね。
この曲は両手にトリルがありターンまでついていますから、難しかったです。
いろんな要素が入っている曲なので、弾くのがとても楽しいです。
私は、びこさんのコード演奏に憧れてますよ(*'▽')
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2016.02/22 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。