Entries

♪レッスン2回目♪


レッスン行ってきました~♪
ふだん一週間たつのは速いはずなのに、レッスンが待ち遠しいから遅く感じました。


ハノン

スケール (ハ長調・イ短調)
先週より良くなったと言われました。
が、自分的にはまだまだ~。
先生、優しいですから・・・
カデンツにペダルを入れるようにしました。
次はヘ長調とニ短調にすすみます。


渚のアデリーヌ

仕上げ~。
動画撮りました。
自分のiPhoneで手だけ写るように撮影したのですが、先生も別に撮ってた・・・( ;∀;)
なんと先生が撮影したほうには顔が映ってるではないですか!
私・・・超が付くほど真面目~な顔して弾いてた・・・^m^
間違えないで弾きたかったのに、やっぱり間違えた・・・
自分自身が納得いかないので、また来週まで頑張ります!


シューベルト『即興曲Op.90-2』

ゆっくりですが全部弾けるようにしていったので、誉められました~(^○^)
「こんな熱心な生徒さんは初めて」って言われちゃいました。
だって、先生に誉められたい一心で練習頑張りましたから。
左手首が、だるおも~になるくらいやりましたから。
手こずってるのは、37~40小節の指使いとコーダの和音。
そこを乗り越えれば光が見えてくるはず!
練習あるのみ!頑張るぞ~!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事