Entries

♪練習室レンタル2回目♪




練習室、行ってきました~♪
ハノンはスケールをさらっとやって、時間もったいないから曲優先。
「渚のアデリーヌ」は何度か録音を試みましたが、ミスタッチ多く削除の繰り返し。
満足できる録音ってなかなかできないものですね。
次回のレッスンではちゃんと弾けるといいな。
シューベルトの「即興曲」はひたすら弾き込みました。

練習室のグランドピアノ、弾きやすい!
欲し~~~~~い(*'▽')
本日は2時間半・・・あっという間でした。

帰りにショップでアニソンの楽譜買っちゃいました~^m^
「紅蓮の弓矢」と「God knows・・・」が弾きたかったの♪
Amazonで買ったシューベルトの楽譜とブレンデルのCDと共に(笑)



IMG_0177(3).jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

練習室、借りられたのですね❤
こういう時は、曲を思いっきり弾いたほうがいいですよね~判ります(*^ー^*)
シューベルトの即興曲OP90-2♪知ってます流れるような旋律で好きな曲です❤
ゆっくりとはいえ、これが弾けるなんて凄いですね♪

仕上がったら、演奏動画をUPしてほしいです!
では、一緒にピアノ練習頑張りましょうね♪
  • posted by HousePiano♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 05:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

HousePiano♪さん

ブログ見に来ていただき、ありがとうございます(^^♪
練習室は思いっきり弾けるから、週一回のレンタル続きそうです。

シューベルトの即興曲OP90-2 私も弾けば弾くほど好きになっていってます。
好きな曲は地道な部分練習も楽しくできますよね!
演奏動画アップできるように頑張ります!
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.05/28 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。ぶんごろと申します。
遊びに来させていただいたことはありますが、初コメントです^^確かあ~やさんの方からも来ていただいていましたね。
最初ネイルサロン方のアカウントからのアクセスだったので、「どうして宮崎県のネイルサロンの方が私のブログに・・・」と不思議に思ったものでした 笑
ところで、あ~やさんが目標にされている英雄ポロネーズと、今弾かれている即興曲、両方大好きな曲です^^
英雄ポロネーズに現実的に手が届きそうなあ~やさんが本当にうらやましいです・・・・(*^_^*) 練習室を借りて思いっきり弾くことができることも羨ましい!一応そういう場所は近くにあるのですが、借りる勇気がないビビりな私なので((+_+))
即興曲の演奏動画、楽しみにしています^ ^
それでは、また遊びに来ます。
  • posted by ぶんごろ 
  • URL 
  • 2015.05/28 12:11分 
  • [Edit]

ぶんごろさん 

ぶんごろさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そうですよね、ネイルサロンのブログから訪問されたら「???」って不思議に思いますよね。
そのころはピアノのブログしてなかったので(*ノωノ)
いろんな方のピアノのブログを訪問して、ピアノを再開する決心をしました。
ぶんごろさんのブログにも勇気をいただきました。
ありがとうございます♪

「英雄ポロネーズ」・・・全然届いてないですよ(+o+)
弾けるのは、最初のターンタターンのとこだけ(^^)/
いつか弾けるようになりたいです!

ぶんごろさんも練習室借りてみてください。
一度借りたらこっちのもの(笑)
次からは平気になりますよ、きっと♪

即興曲の演奏動画、いつになるかわかりませんが、どうか暖かい心で聴いてください。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by ★あ~や★ 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事