Entries

♪レッスン50回目♪

レッスン行ってきました~♪

再開ピアノ、2年目に突入です!




ハノン

今日のくじ引きスケール
G dur         e moll

アルペジオ
B dur         g moll




ツェルニー30番~3番 ハ長調(2周目)

強弱のない、ただ弾いてるだけの演奏なので、もう一週練習します。







ツェルニー40番~3番 ハ長調

アルペジオの練習曲

1回合格を目指して練習頑張りましたが、力及ばず・・・
右手下降のアルペジオを注意されました。
手首は動かさず固定して、手のひらの支えで弾くこと。

この曲、弾くのが楽しい♪








バッハ インヴェンション2番 ハ短調(2周目)

合格でした!
次は3番です。

動画撮りましたが、大きくミスしましたので撮り直します(;・∀・)




バッハ シンフォニア第1番 ハ長調

合格いただきました!
数回撮影しましたが、ノーミスで弾けませんでした。
一番ミスの少ないものを記念にアップします。
ノーミスで弾けたら、また新たに「シンフォニア1番」としてアップしたいと思います。








ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」 第1楽章

初めて動画撮りました。
自分で弾いてるのと聴こえ方が違う~~~(+o+)
リズムが安定していない。
強弱のメリハリがない。
強さのみ(≧▽≦)
良いと思えるところもあるんですが、全体的に悪いほうが多い(T_T)
よって、アップできません。
まだまだ、まだまだ練習を積まねば!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★あ~や★

Author:★あ~や★
FC2ブログへようこそ!

最新記事